Engneering Poem

主に技術関連の学びや雑談についてのブログです。

💡今日のアイデア - Day3 -

今日のアイデア:自分が作ったサービスをフィードバックして欲しい人とサービスを使ってみたい人をマッチングさせる

 

Detail

  • ウェブサービス作成後のフィードバックをお金を払って依頼できるサービス

  • 100円からサービスのフィードバック依頼ができる

  • フィードバックの項目が予め設けられており、フィードバックを送信すると、インセンティブが振り込まれる

  • 利用者はレビューがつくので、いいレビューがつくと、上位表示され、案件単価も上がる


Target

  • 個人でサービス開発した人、初期フェーズの企業、新規事業立ち上げ者


Good Point

  • サービスを無料で使ってみもらうではなく、お金を払って使ってもらうなので、利用する側のインセンティブがある

  • フィードバック者はレビューされるので、いいレビュワーが上位にくる


独り言

こういうサービスがあれば、小銭稼ぎできていいかも。スーパーアーリーステージのサービスを感度高い人や企業のエンジニアやマーケターではなく、一般の人に使ってもらってフィードバックが来るといい気づきになるかも A/Bテスト向けのサービスにしてもいいかも 単価1万みたいな人が出てくると面白い どちらかというと最初は個人サービス向けにリリースしていくイメージかな  

注意

※アイデア自体に価値はないです。あくまで実際にやってみて、トライアンドエラーを経て良し悪しが判断されるものだと思います。

※既にあるものも多分に含まれていると思いますが、思いついたものを書いているだけなのでそこらへんはご愛嬌。

※気に入ったものは気軽にパクってね。もし、真似してくれたら一声くれると喜びます。