Engneering Poem

主に技術関連の学びや雑談についてのブログです。

💡今日のアイデア - Day1 -

今日のアイデアブログで1日1個アイデアをシェアする

 

 

 

Detail

  • イデアがなかなか思い浮かばない人に向けてブログ上で1日1個アイデアをシェアする

 

Target

  • 何か事業をやってみたいけど、しっくりくるアイデアが思い浮かばない人

 

Good Point

  • イデアがなかなか思い浮かばない人に向けてアイデアを1日1個シェアする
  • ブログを見れば、たくさんのアイデアに触れることができ、事業開発などに役立てられる
  • イデア一覧を眺めながら自分のアイデアと掛け算することができる

 

独り言

イデアは一人で溜め込むより、シェアしたほうが良いと思う。

大体自分が思いついたアイデアは既に同じようなことをたくさんの人が考えついているだろうから、アイデア自体に価値はない。

シェアすることで見た人に価値を提供することができるかもしれないし、見た人からリアクションがあるかもしれない。

オープンソース的な考え方を参考。あと、自分のサービス作りに役立ちそう。

 

 

注意

※アイデア自体に価値はないです。あくまで実際にやってみて、トライアンドエラーを経て良し悪しが判断されるものだと思います。

※既にあるものも多分に含まれていると思いますが、思いついたものを書いているだけなのでそこらへんはご愛嬌。

※気に入ったものは気軽にパクってね。もし、真似してくれたら一声くれると喜びます。