Engneering Poem

主に技術関連の学びや雑談についてのブログです。

💡今日のアイデア - Day2 -

今日のアイデアブラック企業で働く人がブラックな話をシェアするYoutube動画

 

 

 

Detail

  • 動画の中でモラル的にNGな内容やセクハラ、パワハラ関連のテーマを実体験をもとに動画にする

 

Target

  • 投稿者と同じように現在働く職場で不満などを抱えている人

 

Good Point

  • 職場の人間関係などで困っている人を勇気づけられる
  • 同じようなジャンルのチャンネルが乱立することで、ある種の「空気」を醸成できれば会社側への圧力につながる
  • 似たような人たちがたくさんいればその人達がお互いの動画を見合うことで、再生回数増やせる?

 

独り言

例えば、ブラック企業に働いている人がチャンネル立ち上げて、「会社を訴えるまでの道のり」みたいな動画作って投稿したら面白そう

ブラック企業あるあるって共通化されていそうだから共感する人いそうだし、ターゲットがはっきりしているから動画の企画が立てやすい

「今日の上司の理不尽あるある」とかやりつつ、反撃編とかやったら面白いかも

強いひとだったら、N国党の立花さんみたいなプレーしたら一気に再生回数と登録者稼げるかも。

チャンネル登録者増えたら、オンラインサロンなど立ち上げて、そういった人たちのお悩み相談や抜け出すためのグループ作ってチャンネル量産させたり、本書いたりするのも親和性が高いかも。

まあ、僕はやらないっすけど...笑 

 

注意

※アイデア自体に価値はないです。あくまで実際にやってみて、トライアンドエラーを経て良し悪しが判断されるものだと思います。

※既にあるものも多分に含まれていると思いますが、思いついたものを書いているだけなのでそこらへんはご愛嬌。

※気に入ったものは気軽にパクってね。もし、真似してくれたら一声くれると喜びます。